2009年8月16日日曜日

repo:8/14モンネポルト@波佐見町

すこし前に紹介した長崎県波佐見市の「モンネポルト」へ行ってきました。
お盆にライブやる、ってやつですね。

http://artmaniafukuoka.blogspot.com/2009/08/blog-post_6298.html

ギャラリーのほうの外観


隣接するカフェの内部


ちなみに、私自身が初めて行ったのが昨年2008年の春。
このときの様子はこのブログ記事へ
http://mcpfukuoka.exblog.jp/6853735/

で、もちろんライブの様子は撮影していないのですが、どなたも面白い演奏でした。
いろんなひとに聴いてもらえるようになるといいですな、いやそうなるでしょう。

波佐見町は高速を使えば福岡市内から1時間半。
自然もきれいだし、陶芸の街としてのプライドを感じるし、訪れてみたいとおもうひとも多いのでは。ところが、まちに宿がないんですよな。武雄か佐世保あたりに泊まるしかない。それはちょっともったいないような。

長崎市内とか諫早のほうも面白い場所が増えてるらしいです。
波佐見自体は、有田、伊万里、武雄、佐世保が近くて、長崎とはいえ、佐賀の気配がつよいエリアなんだけども、西九州アート旅みたいな巡り方ができると面白いんじゃないかな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。